05/25のツイートまとめ

MarronBlanc

よし、仲間イベント以外の作業とか修正終わった。この段階で更新したいとこですが、すでに仲間イベ関係を半端に実装してる状態なのと、アップロードするファイルが仲間イベ関連と他修正とで同じものなので、週末の仲間イベ実装まで他修正や改善などもお待ちください。
05-25 22:27

ゲーム制作もありだな
05-25 17:58

#あなたの人生を五文字で猫様の下僕
05-25 17:55

さて退勤。帰ったら作業の続きやな。早く仲間イベント実装したい
05-25 17:38

天女。イラストレーターの感想からいくつかピックアップしてリツイートしました。
05-25 12:44

瘴気も最初の方の雑誌ファイルに追記しますね。
05-25 12:23

【天女伝説】バランスの考慮を優先しますが、皆さんがプレイしやすい環境作りをがんばりますので、今後も何かあればご意見ご感想をお願いいたします。
05-25 12:15

【天女伝説】仲間イベント実装時に初期のファイル○○の書にレベル補正のことを追記いたします。今までゲーム内で説明不足でご迷惑をおかけいたしました。
05-25 12:13

奴に関するご意見が多く、シナリオを楽しんでいただきたい気持ちと先人の方々のこと、そしてバランスのことも考えて、強さを変えない方向でのほんのり調整を決めました。
05-25 08:25

【天女伝説】週末の仲間イベントと同時に一部の敵のバランスを調整予定です。主に奴です。ですが撃破されてきた先人の方々もいらっしゃるので、強さはそのままに「ほんのり戦いやすくなる」調整です。このほんのり加減で今までよりほんの少し長く戦えて撃破までいけるかもしれません。
05-25 08:20

続きを読む

2017-05-26 : ツイートまとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

05/24のツイートまとめ

MarronBlanc

万人に受けるバランスや分かりやすさを作るのは難しいと痛感。けっこうヒントや救済要素、バランス調節などをしているつもりなのですが、それでも厳しいと感じる方に対して次に自分ができることがアドバイスしか思い浮かばない…。
05-24 23:28

[ゆっくり実況] クトゥルフ神話RPG 瘴気の海に眠る少女 その5 (35:29) https://t.co/ilnvFIX0dz #sm31270754
05-24 19:50

【天女伝説】「Ver1.17d2」にて固定配置の武器をひとつ追加しました。○日目の夜のイベントで○を追っていけばその周囲で見つかります。その時点ではそこそこ頼れる武器なので、これで序盤が少しは楽になると思います。
05-24 19:46

【天女伝説】現在「仲間イベント」の実装作業をしています。週末にはアップデートしてお送りしたい。
05-24 19:25

【天女伝説】最後に。レベルが上がったり装備が充実してきたら、瘴気以上に無双できる難易度にしてますので、最初は難しいと感じる人もいるかもしれませんが、レベル上げとアイテム探しを続ければ必ず楽になります。諦めずにがんばってください。
05-24 19:12

【天女伝説】あと戦闘難易度の感じ方が人によってバラバラなのは、夜に落ちてるランダムアイテムによるものも大きいと思います。最初にいきなり強い武器を手に入れた人は楽になりますので。アイテム運に恵まれない人でも、固定アイテムでそれなりの武器を配置してますので探索してみてください。
05-24 19:09

【天女伝説】レベルが上がるとパラメータも上がってほしい。というお声を何件かいただいております。先日ブログでもお伝えしたのですが、レベルが上がると与えるダメージや受けるダメージ、SAN値の減りにくさにプラス補正がかかります。諦めずにレベルを上げれば必ず楽になるのでー。
05-24 19:06

なるほど。分かった。直そう
05-24 18:33

退勤。帰ったら調査しよう
05-24 17:34

目に入ったツイートだけど、まさに天女はこんな感じをイメージして作りました。ゴールは同じでも道のりがたくさんあれば人によって別の物語が展開されて楽しい。それは選択肢にも共通する。 https://t.co/cIjoDm9PAf
05-24 12:30

続きを読む

2017-05-25 : ツイートまとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

05/23のツイートまとめ

MarronBlanc

早いけど寝るかー。今日は眠い
05-23 22:29

誰かに「クトゥルフ神話RPG」のニコニコ大百科を作ってほしいと思ってる。
05-23 19:25

腹が減りすぎて集中できん。早く炊けてくれ
05-23 19:07

[ゆっくり実況] クトゥルフ神話RPG 瘴気の海に眠る少女 その4 (14:09) https://t.co/qauNRoZaVk #sm31265529
05-23 18:49

家畜てなんやねん。帰宅
05-23 17:36

さて家畜。帰ったら作業だ。ちょっとした追加アップデートに向けて今がんばってます。週末には実装したい
05-23 17:36

RT ちょっと高知に引っ越してくる
05-23 07:30

2017-05-24 : ツイートまとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

05/22のツイートまとめ

MarronBlanc

【天女伝説】没ネタが続きますが、次回のブログネタは「着物の女の没ネタ」予定です。週末くらいに書きます。
05-22 22:27

RT 自分でツイートしなくてもインサイドさんが言ってくれてました。ありがとうございます(*´ω`*)
05-22 22:20

こんなでかく表示されるとは…。
05-22 22:15

ちょ、ごめん。画面に映る強烈さ半端なかった。閲覧注意で…!
05-22 22:15

クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説記事にしていただいた記念というか、テンション上がったので没ネタ投下。とあるエンディング案を考えていた時の主人公の顔グラです。強烈過ぎてイラストレーターが心配だわ https://t.co/MtMVpj9Ogd
05-22 22:14

インサイドさんのメガビットレポに「クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説」が載りました!BitSummitの上階で開催された「MegaBitConvention」フォトレポ―広大な会場にトガッた作品が集結 | インサイド https://t.co/83Wn9E3HO6
05-22 21:45

うぅむ。出ない。再現されないし原因も分からないから、根本的に処理を少し変えて対処しよう。
05-22 20:13

[ゆっくり実況] クトゥルフ神話RPG 瘴気の海に眠る少女 その3 (17:00) https://t.co/elG8M9DIaa #sm31259844
05-22 18:58

2017-05-23 : ツイートまとめ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

05/21のツイートまとめ

MarronBlanc

今後はこういうイベントには積極的に出るようにするか。仕事疲れがたまってなければだがー
05-21 18:56

メガビットとかビットサミットとか、来年も申請したいけど3作目はまだ作ってる途中だろうなぁ。過去作でもいいのだろうか
05-21 18:34

メガビットでウディタの神SmokingWOLFさんにお会いしました!そしてクトゥルフもプレイしていただきました!嬉しすぎる(*´꒳`*)では帰りまーす。みなさんお疲れ様でしたー。
05-21 17:23

うおー。会いたいなー。素晴らしいツールを作っていただいたお礼を言いたい。 https://t.co/VMXs8KyygN
05-21 12:41

ウディタの生みの親のウルフさんが来られるとか聞いたけど、マジならお会いしたいなー
05-21 11:40

メガビット、入って左奥にぽつんといますー。暑くてばててます
05-21 10:27

メガビット設営おわり。準備不足が否めないけど物販ないからこれでいいわ。よろしくです! https://t.co/WdQlXgqt0j
05-21 09:44

PVと本編ちょっと遊べるデータ持っていきまーす。ダイスで主人公作れるよ!#megabitconventionクトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説/AlchemyBlue https://t.co/VAdcLpj7e6 #DLsite
05-21 08:56

10分頃つきそう、思ったより早かった。さっきトイレ行かなかったらもっと早かったな
05-21 08:47

なんか寒い?半袖失敗だっただろうか。あとトイレ行きたい、電車マン早くしてくれ
05-21 08:32

続きを読む

2017-05-22 : ツイートまとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

制作ゲーム

クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説 紹介ページへ
クトゥルフ神話RPG 瘴気の海に眠る少女 紹介ページへ
PROMISE 紹介ページへ
Sword Seeker 紹介ページへ

月別の記事

ブログ内検索