スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【天女伝説】着物の女の没案

みなさん、こんにちは。
AlchemyBlueのマコトです。


今回のネタは「着物の女の没案」です。

最初は今のようなシンプルなものではなく、「人のパーツを持った何か得体の知れない存在」として考えてデザインしていました。

それでは早速ですが、どうぞ。
一応閲覧注意です。




















悪霊ラフ 
作者が病気って言われそうな感じでしょうか。

弁解すると、これのほとんどはイラストレーターの発想なんですよ。
自分は「ケツに乳首が欲しい」しか言ってないですからね。

結局キモいグロイだけで怖くはないよなーという話し合いで終わり、後日シンプルに「見た目は普通の人間」「目が真っ黒で血の涙を流してる」「大きい口を開けて中が真っ黒」「着物」というキーワードを伝えて今の着物の女を産んでもらいました。

着物の女のラフ画をもらった時、寒気がしてとっさにモニターから目をそらしたのを覚えてます。
今では可愛い娘のように見えてますが。


では今回は着物の女の没案のお話でした。
お読みいただきありがとうございました!
2017-05-27 : クトゥルフ神話RPG : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
これは着物の女で大正解ですね、今作は和風ホラーでもあるわけですし
個人的な感想を言わせて頂くなら前作の混ざった人間をもう少しキモくした感じ程度のインパクトしかうけなかったかな
(これが動いたり現実的に臭いがしたりすると全く違う感想にもなるのだろうけど)
2017-05-28 20:24 : 対+九朗 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

制作ゲーム

クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説 紹介ページへ
クトゥルフ神話RPG 瘴気の海に眠る少女 紹介ページへ
Sword Seeker 紹介ページへ

カテゴリー別の記事

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。