スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

クトゥルフ神話RPG 3作目の構想と妄想 その2

みなさん、こんにちは。
AlchemyBlueのマコトです。


前回の続き「次回作の構想と妄想 その2」です。

■都市伝説ネタ
次回作には都市伝説ネタをけっこう入れようと思っています。
例えば「花子さん」「口裂け女」「赤マント」「スレンダーマン」といった存在が敵として立ちはだかるなど。
都市が舞台なのに、どのように敵として出現するのかは伏せておきます。

花子さんはそのまま、学校での出現を予想されると思います。
実際に学校かは伏せますが、次回作は今までのような一つのダンジョンのような作りではなく、後述のある場所を拠点とし、都市の様々な場所(ダンジョン)に出向くという形なので、色んなダンジョン・敵が登場します。

■主人公とその仲間たちは探偵事務所所属
次回作のメインキャラたちは、ある探偵事務所に所属しています。
主人公も物語導入時にあることがきっかけで所属するようになります。
どうやらここでは「超常現象」を主に調査しているようで、所属しているキャラたちは何らかのチカラを持っている様子…。

■クトゥルフ神話要素が盛りだくさん
物語の根幹に触れることもあるので詳細は伏せますが、瘴気・天女とは比較にならないくらい盛り込みます。
ニャルなんとかさんにまた会えるかもしれません。

■幼女
次回作にも幼女は登場します。
もうこのシリーズの真の肝ですね。
おしとやかな幼女と気の強い幼女の2人が見えます。

■新システム「製作」
そのままですが、アイテムが作れます
まだまだ構想段階ですが、レシピを選んで作るタイプのものと材料を自由に選んで作るタイプの2つを考えています。
レシピタイプは「木材を加工してバットを作る」
自由選択タイプは「釘とバットを組み合わせて釘バットを作る」
こんな感じをイメージしてアイテム案を作っているところです。


では今回は次回作のお話その2でした。
お読みいただきありがとうございました!

2017-06-08 : クトゥルフ神話RPG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

制作ゲーム

クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説 紹介ページへ
クトゥルフ神話RPG 瘴気の海に眠る少女 紹介ページへ
Sword Seeker 紹介ページへ

カテゴリー別の記事

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。